概要

▼業務内容
当社が運営している、自社オリジナルの電子マネー発行プラットフォーム「pokepay」のカスタマーサクセスを担当いただきます。
主なミッションは、pokepayをご利用中のクライアントのサービス利用促進のため、
・案件獲得・稼働決定後のオンボーディング(導入支援)
・ローンチ後に、サービスを便利に活用頂くための各種情報提供
・エンドユーザー向けのキャンペーン立案のサポート
・pokeapyサービス機能の改善・向上に向けたフィードバックの受領と改善提案
・クライアント内での導入・活用内容のマーケティング活動へのフィードバック etc
を行っていただきます。

具体的には...
<オンボーディング・フェーズ>
pokepayサービスの導入を決定をしたクライアント企業に対して主に以下の業務を行っていただきます。

・利用方法のご紹介や説明
・pokepayサービスの具体的な利用・活用方法の設計サポート
※ 契約業務はセールス担当者が行います。

<カスタマーサクセス・フェーズ>
・サービス活用方法定期的なモニタリング、ヘルスチェック
・機能活用の促進、新規リリース機能のご紹介
・販促キャンペーンなどのご提案、設計支援
・クライアントからのフィードバックをもとにサービスの機能改修を社内で提案

クライアント企業とのコミュニケーションは、クライアント企業1社とのオンライン会議を中心に、ウェビナーやメール配信による対複数クライアントに向けたものなど、様々なケースがあります。

▼こんな方と一緒に働きたい!
【マインド・スタンス】
・"お客様のために何ができるか"を考えることが好きな方
・オープンマインドを持ちながら社内外問わず関係性構築ができる方
・開発や営業、そしてクライアント企業と一緒に、より良い自社サービスを作っていくことに興味がある方
・異なる価値観や文化を認め合い、受容し尊重できる方

【歓迎要件】
・自社サービスの営業またはカスタマーサクセス経験
・SaaS関連サービスの営業またはカスタマーサクセス経験
「pokepay」のカスタマーサクセスチームは、まだまだ改革の途中です。
変化や困難な状況を楽しみ、周囲の人と良好なコミュニケーションがとれる方をお待ちしています!

◇働く環境
リモートメイン、出社選択可能となっております。場合によっては、クライアントとの打ち合わせなど外出・出社が発生することがあります。