概要

【募集背景】
オリジナル電子マネー作成プラットフォーム「Pokepay(ポケペイ)」を提供していますが、スモールビジネス向けアプリ「Pokepay MyBrands(ポケペイ マイブランズ)」を「もっと電子マネーを楽しく気軽に作ったり使ったりできる世の中になってほしい!」と目下開発中です。

現在のPokepayでは大きめのクライアント企業様に営業担当がついて比較的ハイタッチでのカスタマーサクセスを行ってきましたが、MyBrandsではテックタッチでの営業活動〜オンボーディング〜カスタマーサクセスを行っていく予定です。
新しいプロダクトのため、まだ、カスタマーサクセスまでの業務フローも現在構築中です。
そこで、1人目のメンバーとして、クライアント企業の導入支援を行いつつ、より良いコミュニケーションの方法を立案・実践していってくれるメンバーを募集します。

【具体的にやること】
実際に一担当として顧客接点で対応してもらいつつ、開発チームやリーダーと一緒にプロセスの改善やコンテンツ作成をしていただきます。
・見込み顧客への契約までのサポート(チャット対応、FAQ内容作成、メール対応)
・契約後のオンボーディングサポート(ユーザー対応、コンテンツの作成)
・ユーザーコミュニティ運営(マニュアル動画制作、メルマガ配信、ノウハウのコラム作成など)

【この仕事の魅力】
・通常、ナーチャリング、商談、フォローアップ(カスタマーサクセス)の業務は、確立され分業されていますが、新しいプロダクトのためここを一気通貫してみてもらいます。
・クライアント企業がスムーズにカスタマーサクセスまでにたどり着けるように実際に回しながら改善構築まで携われるのは、スタートアップかつ新規プロダクトならではの経験だと思います。

【必須のスキル】
・法人向け営業経験3年以上

【歓迎スキル】
・Tech Touchのツールでの顧客対応経験
・ユーザーコミュニティ運営経験
・カスタマーサクセス経験
・IT/WEB業界での就業経験

【こんな方にオススメ】
・顧客視点でプロダクトや体験を考えられる方
・チームワークを重視し、一体感を大事にしている方
・スタートアップの環境を楽しみたいという方
・ホスピタリティを持って、サポート業務に専念できる方
・子育て中でも時短を活用して、リモートワークで働きたい方