概要
【募集背景】
ポケットチェンジでは、
・toCサービス:外貨を電子マネーに交換「PocketChange(ポケットチェンジ)」
・toBサービス:オリジナル電子マネー作成プラットフォーム「Pokepay(ポケペイ)」
を提供しています。
また、現在、toBのスモールビジネス向けのサービスもローンチ予定、加えてコーポレートサイトも強化することになり、今まで専任者不在だったデジタルマーケティング業務を、仮説検証を戦略的に行えるマーケ専任メンバーが必要になりました。
オーディエンスが異なるため、マーケティング手法も異なるアプローチや分析が必要であり、両方を一緒に運用できる面白さがあります。
【具体的にやること】
・Google Analyticsを用いてのデータ分析、改善
・Web広告運用(Google, Yahoo!, Facebook/Instagram など)
・SNSアカウント運用代行(Instagram, Youtube)
・WEBコンテンツ作成(SEO対策)
・各種マーケ施策の立案・運用
また、ご意向があれば、デジタルマーケティング以外も含めてチャレンジいただける環境を整えています。
【この仕事の魅力】
・toB、toCのサービス両方のプロダクトとそのWEBページがあるため、両方のマーケティングを一度に経験できる
・今まで最低限の運用のみだったため、専任者として、現状を分析し、仮説検証でやれることが大いにある
・スタートアップのため、認知~カスタマーサクセスまでのプロセスが比較的短く、仮説検証がしやすく、打ったマーケ施策の効果検証しやすく、有効手段の算出などスキルアップにつなげられる
・グローバルマーケットも視野に海外籍のメンバーとプロダクトデザインを行っているため、海外市場を睨んだマーケティングアプローチを行える
【必須のスキル】
・事業会社または広告代理店でデジタル広告運用経験1年以上(出来れば3年以上)
・Google Analytics等の分析ツールを利用したデータ分析、改善提案の経験
【歓迎スキル】
・デジタル以外のメディアプランニング経験
・SQLを用いたデータ抽出・分析経験
・WEBコンテンツ制作、ライティングなどの経験
・海外市場でのマーケティング実務経験
【こんな方にオススメ】
・チームワークを重視し、一体感を大事にしている方
・新しいトレンドやマーケティング手法が好きな方
・スタートアップの環境を楽しみたいという方
・外国籍のメンバーとグローバルなサービスを作っていきたい方
・子育て中でも時短を活用して、リモートワークで働きたい方